AGAの治療にはHARG療法(ハーグ療法)による発毛の名古屋中央クリニック

日本医療毛髪再生研究会 認定医院

  • 発毛
  • 育毛
  • 脱毛抑制

JR 名古屋駅 新幹線口より徒歩2分 アクセス便利!

メール予約 メール相談 LINEお問い合わせ tel:0120077635

日本医療毛髪再生研究会 認定医院 名古屋中央クリニック

日本医療毛髪再生研究会 認定医院

受付時間「9:30〜18:00」電話する

JR 名古屋駅 新幹線口より徒歩2分 アクセス便利!

  • メール予約
  • メール相談
LINEで問い合わせする
HARG療法 名古屋中央クリニック

今月の旬なニュース

HARG療法(ハーグ)今月の旬なニュース一覧 > HARG治療をしてもらうクリニックの選び方のポイント

2018.06.07

HARG治療をしてもらうクリニックの選び方のポイント

毛髪を気にする男性
 
HARG治療は発毛治療として有効な治療方法の1つで、対応している医院も増えてきました。それにともない「HARG治療はどこで行えば良いの?」と迷われる方もいらっしゃることでしょう。今回はこのHARF治療を医師に依頼する際にどういった選び方をすれば良いのかを紹介していきます。
 

HARG治療を活用する際に覚えておきたい選び方

・専門性の高さ
HARG治療は、発毛を専門としている医院以外でも行うことができます。例えば美容系の医院でも簡単に行うことができてしまうのです。
もちろんこういった医院でも腕が立つ医師もいらっしゃるのですが、対応した症例数のことを考慮するとやはり専門性のある医院を選んでおく方がいいでしょう。
多少足を延ばすことになっても、専門の医院を選んでおく方が安心です。
また、いわゆる「手広くやっている」医院はそれだけ対応するスタッフを抱えていることになりますから、人件費を賄うために治療費が高額になる可能性もあります。
こういったデメリットもあるため、多少小さな規模の医院でも専門として行っており、症例数のある医院を選ぶのがお勧めです。
 
・カウンセリングができる
担当してもらえる医師と波長が合うかどうかも重要なポイントでしょう。
そのため無料カウンセリングを行ってくれる医院を選んでみることもお勧めです。
ご自身の状況を素直に伝え、それをしっかりと受け止めてくれる医師やスタッフがその医院にいるかをしっかり見て、治療を依頼するという手順を踏むことが大切です。
「先生が次回以降も私の担当として毎回治療してくれるのですか?」と聞いてみるようにしましょう。
「複数の医師が頭皮を診断する」といったニュアンスで回答する医院の場合、患者の意向がしっかりと共有できていない可能性もあるため、可能な限りカウンセリングにあたった医師が単独で治療をしてくれる医院が望ましいです。
 
・認定証があるかどうかを確認する
無料カウンセリングの際には、医師やスタッフの人となりを確認する以外にも行いたいことがあります。
それが「認定証の確認」です。
HARG治療は専門の医院ではなくても治療は可能ですが、その代わり「日本医療毛髪再生研究会」が認めた医院でないと治療を行うことができません。
認定された医院であれば受付などに発行された認定証が提示されているはずなので、カウンセリング時に確認してみるようにしましょう。
 
・自分の希望通りの施術方法があるか
HARG治療には実はさまざまな方法があります。
例えば即効性や高い効果が期待されているが痛みを感じやすいパピュール法、痛みを感じにくいナパージュ法、レーザーを使用した治療などといった施術方法があります。
それぞれメリットやデメリットがありますが、自分の希望する施術方法に対応している医院であるか、そしてその説明を詳細にしてくれる医院であるかを検討して選ぶのが良いでしょう。
 
メモ取りながら話し合うふたり
 
HARG治療に対応した医院も増えてきましたが、医院の質にばらつきがあるのが実際のところです。優良な医院を見つけるためにも、今回紹介した選び方を参考にしてみてはいかがでしょうか。
 

« 一覧へ戻る

ページの先頭へ