AGAの治療にはHARG療法(ハーグ療法)による発毛の名古屋中央クリニック

日本医療毛髪再生研究会 認定医院

  • 発毛
  • 育毛
  • 脱毛抑制

JR 名古屋駅 新幹線口より徒歩2分 アクセス便利!

メール予約 メール相談 LINEお問い合わせ tel:0120077635

日本医療毛髪再生研究会 認定医院 名古屋中央クリニック

日本医療毛髪再生研究会 認定医院

受付時間「9:30〜18:00」電話する

JR 名古屋駅 新幹線口より徒歩2分 アクセス便利!

  • メール予約
  • メール相談
LINEで問い合わせする
HARG療法 名古屋中央クリニック

今月の旬なニュース

HARG療法(ハーグ)今月の旬なニュース一覧 > りんごポリフェノールがAGAに効くってホント?

2018.01.04

りんごポリフェノールがAGAに効くってホント?

りんごポリフェノールがAGAに効くってホント?
 
AGA予防に効果がある食べ物には様々なものがありますが、その一つに、あの果物の「りんご」が挙げられます。りんごに含まれる「りんごポリフェノール」が、AGAの予防や改善の力となってくれることがあるのです。
このりんごポリフェノールの特徴やAGAへの効果を解説していきます。
 

りんごポリフェノールとは?

「りんごポリフェノール」というのは、主にりんごの皮に多く含まれる成分です。健康成分として人気のあるポリフェノールの一種となります。
りんごポリフェノールにはプロシアニジン(カテキンやエピカテキンなどが結合したもの)が多く含まれており、これが身体の健康に作用するだけでなく、AGAにも良い効果をもたらしてくれます。
 

りんごポリフェノールのAGAへの作用

続いて、りんごポリフェノールがAGAにどういった作用や効果をもたらすか、具体的に解説していきます。

・頭皮環境を整える
まずAGAを予防・改善するためには、土台となる頭皮環境を整えることが重要です。りんごポリフェノールには抗菌作用があり、頭皮の雑菌や汚れを除去し繁殖を抑える効果も期待できます。
頭皮環境を整えることができ、AGA予防の土台を作ってくれる効果があります。

・頭皮の血行を促進する
りんごポリフェノールには血行促進効果があります。これは身体だけなく頭皮の血行も改善してくれます。りんごポリフェノールで頭皮の血行を促進することで、頭皮に栄養分が行き渡り易くなり、髪の毛の健全な成長とヘアサイクルの乱れの予防ができ、それが最終的にAGA予防にも繋がっていくのです。

・毛穴を活性化させる
りんごポリフェノールには、頭皮の毛穴自体を活性化させる効果も持っています。つまり毛穴を活き活きと活動的にさせ、髪の毛の成長をサポートしてくれるというもの。これもAGA予防・改善に貢献します。

また、りんごポリフェノールはAGAだけでなく身体全体にも、以下のようなプラスの効果をもたらしてくれます。
・身体全体の血行促進
・ダイエット効果
・肌の美白効果
・老化予防効果
・消臭効果
など

AGAにとっても身体全体にとっても、有難い成分がりんごポリフェノールとなります。
 

りんごポリフェノールの摂取方法は?

りんごポリフェノールは、前述した通りりんごの“皮”に多く含まれます。このためりんごの皮を剥かずに、皮ごと食べることで摂取が可能です。また赤りんごより、青りんごの方がりんごポリフェノールを多く含んでいます。効率よく摂取したい方は、青りんごを食べるのがおすすめです。

またりんごポリフェノールはサプリメントとしても販売されています。りんご自体が苦手な方はサプリメントから摂取するのも一つの方法です。
 
りんごポリフェノールがAGAに効くってホント?
 
りんごポリフェノールはAGA予防や身体そのものを健康にする効果もあり、かつ自然の果実ですので育毛剤のような副作用もありません。食事としても美味しく楽しめるので、AGA予防をしたいと考えている方は、りんごポリフェノールを試してみてはいかがでしょうか。
 

« 一覧へ戻る

ページの先頭へ